EO水

EO水について

桜井歯科はEO水を利用して、院内感染予防に努めています。

EO水(Electrolyzed-Oxidizing-Water)とは、水道水に少々の塩を加え特殊な電気分解処理をすることによって 生成される水は、除菌効果に優れ、ポテンシャルのある高い酸化還元電位を有した水です。

EO水生成器
  • 酸素還元電位(ORP値):1,100mv以上
  • 水素イオン濃度(PH値):2.6以下
  • 溶存塩素(Hclo):約10PPM以下
     (他社商品:30〜60PPM)
  • 溶存酸素(O):約25PPM以下
     (他社商品:10PPM)
  • 溶存オゾン(O3):約0.1PPM

このEO水は、これらの相互効果により、微生物を不活性化させる効果を有し、 微生物の増殖を抑制していることが明らかにされております。

EO水は従来の歯科臨床では完全に消毒されなかった部分に応用し優れた効果を上げています。
 たとえば高圧蒸気減菌器にかけることができないプラスチック製品の消毒、 また手洗い等にも用いて、院内感染の予防に努めています。

EO水はB型やC型肝炎ウイルスにも大変有効でありながら、 生体や環境にはほとんど無害ですのでご安心なさってください。

EO水 EO水については桜井歯科にて、おたずね下さい。
冷暗所にて保存しながら1週間以内にお使いください。 (1週間を過ぎると効果は薄れます。) EO水は歯周病 / 虫歯の予防などにいいようです。 特に歯肉や粘膜の発赤 / ただれ / 口内炎などは3日ほどで かなりきれいになります。 歯科以外では水虫が改善した患者さんもいます。 最近はインフルエンザが流行していますが、その予防にも いいようです。

EO水の詳細については 株式会社 セルフメディカルの ホームページをご覧下さい。

桜井歯科はさがみの窓に参加しています。 歯医者 スペース1 歯科 ページトップへ